空を見上げて

社会人2年目。人生迷子。迷ってこそ人生。

優しく強い人でありたい。

同棲しない賛成派

多忙な毎日でも会えるとほっとするし、
何気ない瞬間を分かち合えて、
寝起き姿に笑っちゃったりして、
楽しいのは楽しいんだけども

付き合ってある程度長いけどあえて同棲しない選択肢もあると思って。

 

好きな人と「ここちいい距離感」を保つのって近くにいるとすごく難しい。

どうして分かってくれないんだろう
なんで私ってこうなんだろう

余裕がないときほど悪いほうに考えて苛々して、
いつの間にか好きな人のこと、好きな人が好きな自分のことを
見失っちゃうこともある。


好きな人からちょこっと離れて
ひとりでのんびり本読んだり
好きな音楽ガンガン聴いたり
知らない町へ遠出したり
思いっきり時間かけて買い物して

ふと、あれ、何に悩んでたんだっけって

 

まだ、ふたり暮らしを始めるには「ここちいい距離感」をキープできてないのかも。

同棲反対とは言わない。でも、

いつかひとりでいることで満たされる感覚が癖になって、

ふたりで同じ場所にいる時も、
「ふたりで一緒にいる幸せ」と「ひとりで満たされる幸せ」
どっちも持てるようになるまで、まだひとり暮らしでいよう。